平成26年度 調査研究テーマに関する意見募集について

カテゴリー:調査研究全般(TDD) 更新日:2013.09.05

平成25年9月5日

研究開発企画委員会 事務局

当協会では、先導的かつ共通基盤的・公共的な課題等について広く産・学・官の英知を結集して新技術・システム等に関する調査研究を行い、今日の社会的諸問題の解決、将来の望ましい社会システムの構築等に資することを目的として、(公財)JKAの補助金等により、調査研究を実施しております。
先般、平成26年度の調査研究に関するテーマの募集を実施しましたところ、多くの応募をいただきまして、ありがとうございました。集まりましたテーマ(D型)について、企画調整グループ及び事務局にて協議し、当協会として取り組むべきテーマを(別紙)の通り設定しました。本テーマは今後(公財)JKAの補助事業(機械工業振興)として補助金の要望申請を行う予定です。
つきましては、賛助会員の皆様方に下記の要領にてご意見を募集します。ご意見は、(公財)JKAへの要望申請、調査研究の実施及び今後の調査研究テーマの設定に際して、参考とさせていただきます。
なお、意見提出は平成25年9月11日(水)(17:00)までにお願い致します。


1.意見の募集期間
平成25年9月5日(木)~9月11日(水)

2.意見の提出方法
別紙調査研究テーマ一覧表(下記)より、意見提出用紙をクリックして解答用紙(Wordファイル)をダウンロード後、ご意見を記入の上、下記のアドレスに添付ファイルとしてメールして下さい。
提出先(専用)アドレス:h26-iken@enaa.or.jp

3.提出上の注意事項
提出いただく意見につきましては、日本語に限ります。また、法人名、所属、氏名及び連絡先をそれぞれ記入して下さい。提出いただいた意見等につきましては、氏名及び連絡先を除き、原則として公表させていただきますので、あらかじめ御承知置き下さい。
意見中に個人に関する情報であって、特定の個人を識別しうる記述がある場合又は法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公表の際に当該箇所を伏せる場合があります。

4.意見募集の内容:

1) 本調査研究はエンジニアリング協会賛助会員各位にとって共通基盤的なもので、かつ有用なものとなっているか。
2) 本調査研究は、将来における国/NEDO等が行う実際のプロジェクト化に結びつく可能性の高いものとなっているか。
3) 本調査研究は、社会的ニーズ/先導性・新規性/技術的・経済的波及効果が大きいものとなっているか。

>>>(別紙)調査研究テーマ一覧表はこちら

PAGETOP