JFEエンジニアリング株式会社

企業名 JFEエンジニアリング株式会社
実施部門・部署

【理系向け2週間】各部署にて業務体験
【文系向け3日間】人事部

実施日(期間)

【理系向け2週間】8/28(月)~9/7(木)
【文系向け3日間】10/28(土)~10/30(月)

募集期間

【理系向け2週間】6/1(月)~6/20(火)
【文系向け3日間】6/1(月)~9/24(日) ※1次締切7/23(日)

募集内容
(期間中何をするか等)

【理系向け2週間】
~各部署での業務体験を通じ、エンジニアリング会社での働き方に触れる~
コース1.設計エンジニアリングコース
各商品の基本計画・設計業務を通じ、最先端のエンジニアリング業務に対する理解を深めていただくコースです。当社製品に関する様々な設計業務を用意しており、ご自身の興味と専攻に応じた内容を体験していただきます。

コース2.建設マネジメントコース
商品の工事計画・現地施工管理業務を通じ、建設マネジメントの醍醐味を感じていただくコースです。ご自身の興味と専攻に応じた業務体験に加え、建設現場の見学や完成した工場の見学機会も設けております。

【文系向け3日間】
~社会を支えるEPCビジネスの魅力を体感~
世界中で起こる環境・エネルギー問題を解決したい。
人々の生活を支える、「くらしの礎(もと)」となるインフラを創りたい。
そんな思いをもつ皆さんに是非参加いただきたいプログラムです。

今回のインターンシップでは、グループワークを通じて、エンジニアリング会社の基本的なビジネスプロセスである「EPC」それぞれの役割を体験していただきます。事務系社員の役割に加え、技術系社員が担う役割を体験いただくことにより、エンジニアリングビジネスをより深く理解出来るものとなっています。
募集人数 【理系向け2週間】40名程度   【文系向け3日間】30名程度
企業からのPR文

「くらしの礎(もと)を創る。」
社会インフラ、大規模なプラントの企画~設計~建設を通して、地域を取り巻く様々な問題を技術の力で具体的に解決することが当社のミッションです。

最高の技術で当たり前のくらしを創り、支える仕事の醍醐味を体感してください!
問い合わせ先(担当者)

JFEエンジニアリングインターンシップ事務局

jfe-eng-internship@e-recruit.jp
※上記概要は2017年6月9日現在の各社からの情報に基づくものです。その後の変更もありえますので、内容の確認および申し込み等については、上記『問い合わせ先(担当者)』へ直接お願いいたします。
PAGETOP