1990-p1
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| 人・物の高速垂直連続輸送システムに関する調査研究報告書 |
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| 目次 |
| 序 |
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| 分科会委員名簿 |
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| はじめに |
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| 要旨 |
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1 |
| 第1章 |
リニアモータ輸送システムの利用イメージ |
4 |
| 1.1 |
地下輸送システムのイメージ |
4 |
| 1.1.1 |
大深度地下鉄道 |
4 |
| 1.1.2 |
倉庫・物流センター |
5 |
| 1.1.3 |
廃棄物カプセル輸送 |
5 |
| 1.1.4 |
その他のシステムイメージ |
6 |
| 1.2 |
リニアモータ駆動による輸送方式のシステムイメージ |
7 |
| 1.2.1 |
リニアモータ駆動の特徴と輸送方式 |
7 |
| 1.2.2 |
地域内配送システム |
8 |
| 1.2.3 |
広域物流ネットワーク |
10 |
| 1.2.4 |
超高層ビル内輸送システム |
11 |
| 第2章 |
垂直輸送方式の具体案 |
14 |
| 2.1 |
垂直輸送方式 |
14 |
| 2.1.1 |
連続式リニアソフト |
17 |
| 2.1.2 |
乗継式リニアソフト |
17 |
| 2.2 |
連続式と乗継式の比較検討 |
20 |
| 第3章 |
要素設計 |
22 |
| 3.1 |
連続式リニアソフト |
22 |
| 3.1.1 |
駆動機構 |
22 |
| 3.1.2 |
台車 |
25 |
| 3.1.3 |
ガイド機構 |
25 |
| 3.1.4 |
分岐・合流装置 |
25 |
| 3.1.5 |
移載機構 |
25 |
| 3.2 |
乗継式リニアソフト |
33 |
| 3.2.1 |
駆動機構 |
33 |
| 3.2.2 |
台車 |
33 |
| 3.2.3 |
ガイド機構 |
36 |
| 3.2.4 |
分岐・合流・移載 |
37 |
| 第4章 |
安全装置 |
44 |
| 4.1 |
非常制動装置 |
44 |
| 4.2 |
常用制動装置 |
49 |
| 4.3 |
減速制動装置 |
53 |
| 4.4 |
緩衝制動装置 |
55 |
| 4.5 |
故障とその対策 |
57 |
| 第5章 |
制御装置及び運行管理 |
59 |
| 5.1 |
制御装置 |
59 |
| 5.1.1 |
リニアリフタ制御方式 |
59 |
| 5.1.2 |
かご保持装置 |
64 |
| 5.2 |
運行管理 |
66 |
| 5.2.1 |
シュミレーションループ検討 |
66 |
| 5.2.2 |
シュミレーション運行パターン |
66 |
| 5.2.3 |
シュミレーション結果 |
68 |
| 第6章 |
実現に向けての検証方法 |
77 |
| 〔特別寄稿〕希士類磁石の現状と動向、セイコーエプソン(株)機能材料研究部、部長、工学博士、下田達也 |
80 |
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