1992-dp1
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| リニアモータによる垂直輸送システム実証研究報告書 |
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| 目次 |
| 序 |
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| 分科会委員名簿 |
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| はじめに |
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| 要旨 |
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1 |
| 第1章 |
基礎実験(完了報告) |
2 |
| 1.1 |
実験のねらい |
3 |
| 1.2 |
装置諸元 |
3 |
| 1.3 |
装置構成 |
4 |
| 1.4 |
リニアモータ |
5 |
| 1.4.1 |
リニアモータ全体 |
5 |
| 1.4.2 |
実験装置の構造 |
6 |
| 1.4.3 |
電気的仕様 |
8 |
| 1.4.4 |
機械的仕様 |
8 |
| 1.5 |
電源部(LSM用電源装置) |
16 |
| 1.5.1 |
電源装置の概要 |
16 |
| 1.5.2 |
制御の概要 |
17 |
| 1.5.3 |
磁極位置検出器と制御の関係 |
18 |
| 1.5.4 |
電源制御装置の構成 |
22 |
| 1.6 |
リニアモータ単独試験 |
26 |
| 1.6.1 |
静推力試験 |
26 |
| 1.6.2 |
温度試験 |
27 |
| 1.6.3 |
逆起電圧測定 |
28 |
| 1.6.4 |
エアギャップの磁束密度測定 |
29 |
| 1.6.5 |
エンコーダ信号確認試験 |
29 |
| 1.6.6 |
巻線抵抗測定 |
29 |
| 1.6.7 |
絶縁抵抗測定 |
30 |
| 1.7 |
水平走行実験 |
31 |
| 1.7.1 |
実験目的 |
31 |
| 1.7.2 |
実験結果 |
31 |
| 1.8 |
垂直走行実験 |
33 |
| 1.8.1 |
実験目的 |
33 |
| 1.8.2 |
実験結果 |
33 |
| 1.9 |
基礎実験のまとめ |
37 |
| 1.9.1 |
成果 |
37 |
| 1.9.2 |
課題 |
38 |
| 第2章 |
実証実験(中間報告−その1) |
39 |
| 2.1 |
実証実験の目的と今年度目標 |
40 |
| 2.2 |
概要 |
41 |
| 2.2.1 |
構想 |
41 |
| 2.2.2 |
設計諸元 |
42 |
| 2.2.3 |
構想図 |
43 |
| 2.3 |
タワー |
43 |
| 2.3.1 |
走行レール、可動子用ガイドレール |
44 |
| 2.3.2 |
分岐・合流装置 |
45 |
| 2.3.3 |
搬器の着床位置常用制動機 |
46 |
| 2.4 |
走行台車(ガイドローラ)、ケージ |
47 |
| 2.4.1 |
走行台車(ガイドローラ) |
47 |
| 2.4.2 |
ケージ |
49 |
| 2.5 |
リニアモータ本体 |
50 |
| 2.6 |
電源制御システム |
51 |
| 2.6.1 |
制御システムの概要 |
51 |
| 第3章 |
今後の重要な技術課題 |
54 |
| 3.1 |
概要…次年度への重要な設計課題 |
55 |
| 3.2 |
安全性について |
56 |
| 3.2.1 |
安全制動装置について |
56 |
| 3.2.2 |
改良型常用制動装置 |
58 |
| 3.2.3 |
非常制動装置 |
63 |
| 3.3 |
曲線部での推力検討について |
67 |
| 3.4 |
セクション長(電機子長)についての検討 |
71 |
| 3.4.1 |
LSMの発電制動特性 |
72 |
| 3.4.2 |
電機子接合部での発電制動特性 |
74 |
| 3.5 |
分岐・合流機構について |
76 |
| 3.6 |
電源セクション給電法について |
78 |
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