1992-dp1
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リニアモータによる垂直輸送システム実証研究報告書 |
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目次 |
序 |
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分科会委員名簿 |
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はじめに |
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要旨 |
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1 |
第1章 |
基礎実験(完了報告) |
2 |
1.1 |
実験のねらい |
3 |
1.2 |
装置諸元 |
3 |
1.3 |
装置構成 |
4 |
1.4 |
リニアモータ |
5 |
1.4.1 |
リニアモータ全体 |
5 |
1.4.2 |
実験装置の構造 |
6 |
1.4.3 |
電気的仕様 |
8 |
1.4.4 |
機械的仕様 |
8 |
1.5 |
電源部(LSM用電源装置) |
16 |
1.5.1 |
電源装置の概要 |
16 |
1.5.2 |
制御の概要 |
17 |
1.5.3 |
磁極位置検出器と制御の関係 |
18 |
1.5.4 |
電源制御装置の構成 |
22 |
1.6 |
リニアモータ単独試験 |
26 |
1.6.1 |
静推力試験 |
26 |
1.6.2 |
温度試験 |
27 |
1.6.3 |
逆起電圧測定 |
28 |
1.6.4 |
エアギャップの磁束密度測定 |
29 |
1.6.5 |
エンコーダ信号確認試験 |
29 |
1.6.6 |
巻線抵抗測定 |
29 |
1.6.7 |
絶縁抵抗測定 |
30 |
1.7 |
水平走行実験 |
31 |
1.7.1 |
実験目的 |
31 |
1.7.2 |
実験結果 |
31 |
1.8 |
垂直走行実験 |
33 |
1.8.1 |
実験目的 |
33 |
1.8.2 |
実験結果 |
33 |
1.9 |
基礎実験のまとめ |
37 |
1.9.1 |
成果 |
37 |
1.9.2 |
課題 |
38 |
第2章 |
実証実験(中間報告−その1) |
39 |
2.1 |
実証実験の目的と今年度目標 |
40 |
2.2 |
概要 |
41 |
2.2.1 |
構想 |
41 |
2.2.2 |
設計諸元 |
42 |
2.2.3 |
構想図 |
43 |
2.3 |
タワー |
43 |
2.3.1 |
走行レール、可動子用ガイドレール |
44 |
2.3.2 |
分岐・合流装置 |
45 |
2.3.3 |
搬器の着床位置常用制動機 |
46 |
2.4 |
走行台車(ガイドローラ)、ケージ |
47 |
2.4.1 |
走行台車(ガイドローラ) |
47 |
2.4.2 |
ケージ |
49 |
2.5 |
リニアモータ本体 |
50 |
2.6 |
電源制御システム |
51 |
2.6.1 |
制御システムの概要 |
51 |
第3章 |
今後の重要な技術課題 |
54 |
3.1 |
概要…次年度への重要な設計課題 |
55 |
3.2 |
安全性について |
56 |
3.2.1 |
安全制動装置について |
56 |
3.2.2 |
改良型常用制動装置 |
58 |
3.2.3 |
非常制動装置 |
63 |
3.3 |
曲線部での推力検討について |
67 |
3.4 |
セクション長(電機子長)についての検討 |
71 |
3.4.1 |
LSMの発電制動特性 |
72 |
3.4.2 |
電機子接合部での発電制動特性 |
74 |
3.5 |
分岐・合流機構について |
76 |
3.6 |
電源セクション給電法について |
78 |
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