2021.04.09キャラクター

ENAA職員数は、現在47名。
企業からの出向者も19名(16社)いるなど、様々な文化が入り混じった団体です。
出入りも多いので、名前を覚える事も一苦労。
そのような時、こっそりアニメのキャラクターに結び付け覚えたりします。

常に冷静で、凛として業務を的確に遂行するM課長代理。
大きな声を聞いた事がありません。
その方は女性なのですが、あえて「スナフキン」と呼ぶことにしました。
協会というムーミン谷に迷い込んだ理性ある人間のような気がして...。

でもスナフキン。
「ムムリク」と呼ばれる種族の妖精だそうですね。
M課長代理も妖精のような方でして...。とは、ちょっとほめ過ぎですね。

他に「ムーミン」「ミー」「ニョロニョロ」のような方もいるかって?
いえいえ、残念ながらおりません。

サザエさんに登場する「波平さん」はいらっしゃいます。
誰とは言いませんが、誰からも愛される素晴らしい方です(笑)

(本日の担当:k)

PAGETOP