2021.06.10嘘をつくなら午前中に...

明日から3日間、G7首脳会議が英国南西部のコーンウォールで開催されます。
今年の英国は大忙し、G7だけでなくCOPも開催されますからね。
協会も英国との関係が強化され、先日もM専務理事がクリス・へファー英国公使と面談されたばかりです。
(その内容は近々、ご紹介致します)

さて突然ですが、
その英国におけるエイプリルフール、「嘘をついて良いのは午前中だけ!」って知ってますか?
最近のSNSなどで話題となったため、知っていらっしゃる方は多いかも知れませんね。

「午前は真剣に嘘をつき、午後にネタばらしをして、笑って終わろう」という考えのようです。
ユーモアのセンスが問われるイベントのようですが、人間関係の悪化を招く事もありますので、ほどほどにしましょうね。

さて、今回のG7サミット
計4回の首脳会談のうち、2回が午前に開催されます。
でも今は6月だから大丈夫。

今回、首脳間では「ルールに基づく透明で持続可能なインフラ整備支援」についても議論されます。
業界に取って歓迎する内容ですので、是非とも首脳声明で明記いただきたいと思います。

ちなみに議長国記者会見は午後なので安心しています(笑)

(本日の担当:k)

PAGETOP