2021.06.29Sさんへ

約2年前、私が協会に入った時、
Sさんは、私を気遣って「右も左もわからないだろうから...」とご自宅に誘って下さり、奥様の手料理をご馳走して下さいました。
また私が「ジンジャーエールが好きである」という話を聞いたようで、その日、世界各国のジンジャーエールを7種類ぐらい準備していただきましたっけね。
当日、協会のあらゆるイベントを説明して下さっている際に、
「私は6年前まで協会にいたので、協会の事は良く知っているんです」と言いかけたものの、その場では言えませんでした。
なぜか、その優しさがとても嬉しかったのです。

今日は、星の王子さまで知られる作家で飛行士のサン・テグジュペリの誕生日。
「星の王子さま」の一節に「大切なものは目に見えない」という名言がありますが、
それ以外にも次の一節が私は好きです
「人間たちはみんなこのことを忘れてしまっている。大事な人との関係はいつまでも大切にしなくちゃ」

Sさんとの関係を大切に繋げていきたいと思います。

(本日の担当:k)

PAGETOP