「《「第14回 ビジネス講演会」開催のご案内》」開催のご案内

<日時> 平成24年5月25日(金) 10:30~12:00
<場所> 当協会 10階 会議室
<会費> 無料
<プログラム>

●講 演(10:30~12:00)

【テ ー マ】
「ミャンマー ティラワ経済特別区の開発について (仮題)」

【講  師】
村崎 勉 氏
経済産業省 貿易経済協力局 戦略輸出交渉官

【講演趣旨】
ミャンマーを巡る最近の状況の変化はめまぐるしいものがあり、会員各社の皆様も、新たなビジネスチャンスの場として、ミャンマーを注目されているものと思います。
こうした中、去る4月21日にミャンマーのテイン・セイン大統領が来日され、野田総理との間で、日ビルマ経済協力の大きな柱の一つとして、ヤンゴン近郊のティラワ経済特別区の開発計画を共同で策定することとなりました。
この開発計画は、約2400haの地域に、工業団地、商業施設、住宅などを整備する壮大な計画です。このプロジェクトにできるだけ多くの日本企業が参画してほしい、というのが経済産業省の意向です。
今回の講演会は、本プロジェクトの交渉担当者である村崎様から、是非当協会の会員企業に対し、「マスタープランの概要」「スケジュール」「日本企業への期待」などを直接話したい、との希望を受けて実現しました。
海外事業を担当されている企画・営業部門の方はもちろん、会員各社の経営幹部の皆様方にもお聞きいただければ幸いです。

<申込方法> ※ 募集は締め切りました。
お問い合わせ先:
TEL 03-5405-7201(新事業開拓プロジェクトチーム)門脇、永元、宮島(敬)

お問い合わせはこちら

PAGETOP