2021.09.06「ARIGATO」のメッセージ

昨晩、パラリンピック閉会式浮かび上がったラストメッセージ「ARIGATO」
オリンピックそしてパラリンピック、感動的な東京大会2020でした。
新型コロナウイルス感染拡大化の中、選手だけでなくご尽力された大会関係者およびボランティアの方々に敬意を表します。

東京オリンピックの開会式コンセプト「United by Emotion (感動で、私たちは一つになる)」で幕を開け、パラリンピック閉会式コンセプト「Harmonious Cacophony (不協和音になりそうな状態から生まれる新しい調和)でその幕を閉じましたが、これを機に多様性を受け入れる気持ちがより高まったのではないでしょうか。


協会が10/15に開催するエンジニアリングシンポジウム2021のコンセプトは、「新たな社会と築くエンジニアリング ~持続可能な人類の未来のために~ 」。
元々、多様性を早期に受け入れた業界として、次なる重視は「未来への持続」。
その名に恥じない講師陣が揃いましたので、ご興味がある方はシンポジウム会場に足をお運び下さい。
やはり、開催可否については議論があるところですが、東京都の緊急事態宣言が解除された場合は開催する予定です。

さて、あまり注目されていませんでしたが、
東京オリパラ大会を通じてのの共通コンセプトは、「Moving Forward」。
一視聴者として、同大会により、『一歩前に気持ちを進めていきたい』という思いが強くなりました。

(本日の担当:k)

PAGETOP