2021.04.19ライトアップ

協会の近くで、一番高いビルは虎ノ門ヒルズ(255.5m)ですが、
では、一番高い建物は?となると、、、そう、「東京タワー(333m)」ですよね。
予備電波塔のイメージが定着化しつつありますが、
様々な映画・ドラマの舞台になるなど、未だに「東京のシンボル」です。

夜のライトアップも幻想的です。
「夏バージョン」と「冬バージョン」があり、4月は冬バージョン。
ちなみに冬バージョンは温かみのあるオレンジ色をベースにしているそうです。

時折ですが、
「インフィニティ・ダイアモンドヴェール (永遠の光)」という
特殊なライトアップがなされている事をご存知でしょうか?
LEDライトの数も1.5倍になり、12か月のイメージに沿ったカラーで輝きます。
また、30分毎にカラーデザインも変わるとか...。

協会でも「講演会」において、
講演者・司会のお二方を「ライトアップ」している事、お気づきでしたか?
「表情がよりわかりやすくなる」との事で、K部長の発案で3月途中からスタートしました。
講演者に合わせ、ライトの角度・照度を調整しています。
さすがに「インフィニティ・・・」のような特殊効果はできませんが、
K部長、素晴らしいアイデアだと思います。

ところで、東京タワーの「インフィニティ・・・」は次回いつ行われるのか?
そう、今晩 (4/19) です。
日没から点灯されますので、楽しみにして下さい。

でも、見忘れても大丈夫!
毎週月曜日は「インフィニティ・・・」が点灯されていますから。
ご安心下さい。

(本日の担当:k)

PAGETOP