2021.05.26感謝!

自分の息子には「直」という漢字を使っているのですが、
理由は、「一往直前(何があっても恐怖せずに、ひたすらまっすぐ進むこと)」から文字を取りました。
「そのような人物になるように...」とつけたのですが、残念ながら具わっていないような...。
ちなみに、前企画渉外部長のNさんの名前から取ったものではありません(笑)

協会には「一住直前」、そのような人物がいます。
技術部のHさん(女性)。
まさに真っ直ぐ、さっぱりした方で、自分の娘にも見習ってほしいと思う事がしばしばあります。
むろん、おじさま方のファンも多いですね。

さてこのHさん。
昨日、ご懐妊された事を話してくれました。
最近、協会では悲しいニュースがあったため、それを払拭する素晴らしいニュース!!!
本当に嬉しいものですね。

予定日は11月23日だとか?
この日は、昔は「(皇室行事の)新嘗祭」と呼ばれ、現在は「勤労感謝の日」ですよね。
実はこの日、「感謝の日」と命名する案もあったようですが、漠然とし過ぎているとの事で取り止められたのです

でも今年は「感謝の日」とさせていただきます。

Hさん、仲間を笑顔にしてくれてありがとう。
感謝致します。

(本日の担当:k)

PAGETOP