2021.05.27スーパームーン

昨日は、3年ぶりに日本で見られる皆既月食そしてスーパームーンも重なるため、
今年最大の天体ショーとして期待されましたが、首都圏は雲が厚く、肉眼での皆既月食(赤銅色の月)が見ることができず、残念でしたね。

そういえば、
アームストロング船長が人類初、月面に降り立ってから、すでに50年が過ぎています。
「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩である」という未だに色褪せる事のない言葉。
エンジニアリング業界に取っても、現地に入り、各プロジェクトの第一歩目はそのような思いがあります。

さて協会の功労者表彰選考も終盤に入りました。
今年も数々の素晴らしい案件、素晴らしいプロジェクトを提示いただきました。
月食のように欠ける事無く、全てが満月のように未来を照らす案件ばかりです。
6/10前後に皆様に結果報告できると思いますので、今しばらくお待ちください。

ちなみに
この功労者表彰事務局担当は、「(満月を意味する)M月さん」である事、付け加えさせていただきます。

(本日の担当:k)

PAGETOP