2021.07.27最年少…

昨日、東京五輪のスケートボード・ストリート女子決勝で13歳の西矢椛選手が金メダル(日本最年少)を獲得しました。
終始笑顔で「笑顔にしていれば、何か良いことがあるかもしれない」との思いだったとの事。
若い日本人選手の活躍には本当に勇気づけられます。

オリンピックでの年齢で思い出すのは...、種目は違うのですが、浅田真央選手。
フィギュアスケートでは、五輪前年の6月30日までに15歳になっていない選手の五輪出場は禁じられており、GPファイナルなどで実績がありながら年齢制限でトリノオリンピックに出場できませんでした。その後、出場した五輪(バンクーバー、ソチ)では残念ながら金メダルを獲得できませんでした。
「“楽しかったスケート”が、“負けてはいけないスケート”に変わり、重くのしかかった」という引退後の記者会見が印象的でしたが、表彰台において「敗者として勝者を称える姿」にその人柄が表れ、金メダルを逃しても多くの人の心に残る選手でした。

さて、協会での最年少のSさん、
会員企業の皆さんから評価の高い「Webでの講演会、WebでのPMセミナー」の立ち上げ時の最大功労者です。
いつも飄々としているのですが、数多くの素晴らしい実績があるものの、自ら誇るような事は致しません。
中々出来るものではありません。
凄い人ですね。

今日は在宅のようで、デスクで朝食を取得する姿が見れず、とても残念です(笑)。

(本日の担当:k)

PAGETOP