2021.08.03涼しくなる話(その2)

昨日、体操女子種目別床運動で銅メダルを獲得した村上茉愛選手、自信を持っていた種目で見事メダルを獲得しました。
おめでとうございます。
村上選手は体操選手では珍しいショートカット。
瀬尾コーチから「短い髪にオーラを感じる」と褒められ、「引退するまでショートにしよう」と決めたようです。
また「ショートだと『パッ』って髪が動いたりして表現できる部分もあるんですよ」とも語っていました。
唯一、音楽が奏でられる床運動の演技で、その曲作りも担当したコーチとの二人三脚。
86秒後に獲得したメダル、本当に良かったですね。

さて協会でもM課長代理(女性)がショートカットにされました。
床運動演技のためではないとと思いますが、「夏バージョンにしました」との事。
「小泉今日子がショートカットにした時のよう...」と伝えたのですが、どうも世代が違ったようで、「キョトン」とされました。

Mさんは功労者表彰を担当しており、受賞者に副賞(メダル? )をお渡しする係です。
今年は東京オリンピック同様、受賞者に直接手渡しできませんでしたが、来年度はお渡し出来るようになればよいですね。

(本日の担当:k)

PAGETOP