2021.11.26温泉に行こう!

コロナ収束しつつある今日この頃。
まずは正月休みや週末を利用して国内旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。

私の家族の場合、妻が温泉大国でもある群馬県出身でもあるからなのか、やたら温泉に行きたがります。
妻は、宿泊した宿で朝から晩まで何度も入浴し、さらに入湯手形を購入し他の宿の「はしご湯」も楽しみます。

毎度付き合ってるとのぼせてしまいますので、妻が入浴中は別行動して温泉街を散策します。
その温泉を題材にした小説・紀行本などを片手にふらっとすることもあるのですが、まず読むことはなく、ただのウォーキングになります...。

私のような方もいらっしゃるでしょうから、ご参考までに「温泉街の散策が楽しい温泉地ランキング」のURLを掲載します。
https://www.yukoyuko.net/onsen/ranking/onsengai

そんな今日は、いい風呂の日(11/26)。
古くから日本人は天然の温泉を利用して病気やケガの治療、健康保持増進に役立てています。
入浴するだけでも、気分転換やリラックス効果などになりますよね。

最近ストレスが多いと嘆くT部長。
近い休みの日に温泉などに行けば、気分転換になるのでは...?
「時間的に無理!」と怒られてしまいそうですが、その場合は産学人材開発部のO部長とともに、「入浴剤」ぐらいならご提供致しますが...。

(本日の担当:k)

PAGETOP