2024.03.253月13日、麻布台ヒルズマーケットがオープンしました。

「お弁当が高くて買えません!」
グループチャットにメッセージが届きました。

 

先日、麻布台ヒルズに待望のマーケットがオープンしました。
複数の食品を扱う店舗が入ると当初から聞いていたので、完成を楽しみにしておりました。
メッセージは先に偵察に行った部のメンバーからで、さすが高級志向の麻布台ヒルズ、お手頃価格で買えるお弁当はなかなかないとのこと。現在のオフィスに引っ越してから、昼食の選択肢が狭まってしまったため期待をしていたのですが、日常使いにはちょっと難しいようでした。残念。
ですが、活気があって珍しいアイテムもあり、大勢の人で賑わっている!と聞いて、見るだけでもと、私も遅ればせながら覗きに行ってきました。

 

百貨店のデパ地下のようなフロアには、お惣菜と共にイートインスペースを設けた店舗から、精肉や鮮魚、野菜などの生鮮食品が美しく並んでいます。空間も大変オシャレで見ているだけでも浮き足立ちます。
そんな中でショーケースの中に並んだ「ぬか漬け」に心惹かれてしまい、20種類程の野菜の中から長芋とアボカドを購入して帰りました。

 

恥ずかしながら今回初めて知ったのですが、ぬか漬けの発祥は北九州といわれているのですね。
北九州市といえば当協会の協力会員であり、毎年2月には同市でエンジョイセミナーを開催させていただいており、大変お世話になっております。
ぬか漬けがより身近に感じられ、一層感慨深く、美味しくいただきました。次回は定番のナスとゆで卵を買ってみようかな。。。

 

賑わいを見せる麻布台ヒルズですが、マーケットのあるガーデンプラザはもちろん、現在日本一高いビルの森JPタワーには展望台があり、無料で33階からの展望を楽しむこともできます。
※展望台への入場は2024年4月18日(木)までで終了とのことです。ご予定されている方はお気を付けください。
協会へお越しの際には是非、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

担当I

PAGETOP