2021.09.22先週末の出来事

多くの方がご存知であると思いますが、
先週末(9/18,19)、千葉市幕張にある ZOZOマリンスタジアムで、「SUPERSONIC 2021」という音楽フェスが開催され、国内外の有名アーティストが多数参加されたため、約2万人の音楽愛好者が幕張(私の地元)に集まりました。
緊急事態宣言中のイベント開催でもあり、主催者は万全のコロナ対策を施し、警備の数も相当増やしている様子も伺え、近隣住民としては主催者のコロナ拡大防止への努力を十分に感じ、安心してイベントの行方を見守りました。
ただワイドショーのための空撮によるTV局のヘリコプター騒音がうるさく、そちらの方が迷惑な思いがしました。
今後において、イベント参加者はむろんの事、この会場を機にしたクラスターが発生しない事を祈るばかりです。

Withコロナの時代、賛否両論がありますが、経済活動だけでなく文化活動の様子を伺うと普段から無機質な街も少しだけ動き始めたように感じる思いがします。

またいつもの夏の開催時には潮風に乗って南から音楽が聴こえて来るのですが、この時期は北風(微風)が吹いているためか、音楽が響いて来ません。
こんな事からも、秋を感じます。

ところで協会メンバーは相変わらず元気!
フェス参加者はいなかったようですが、マラソン・サイクリング・ウォーキング・・・と、「費用が掛からない(?)スポーツの秋」を個々に楽しまれているようです。

(本日の担当:k)

PAGETOP