2021.08.10東京オリンピック 閉幕

第32回夏季オリンピック大会が8日夜、閉幕しました。
コロナ禍の中、開催が1年延期され、ほとんどの会場で無観客となった異例の大会でした。
期間中も感染拡大がやまず、賛否の溝は埋まらなかったものの、アスリートたちの躍動は見る人たちの心を動かしました。

協会としては素晴らしい会場を短期間で建設・提供いただいた賛助会員企業の皆様に感謝申し上げます。
なお国立競技場を建設された大成建設様による講演を10/15のエンジニアリングシンポジウムで行いますので、皆様ご期待下さい。

またどうしても、メダル獲得者がクローズアップされがちですが、
むしろ期待されたものの様々な事由によりメダルを逃してしまったアスリートに対し、暖かな眼差しを向けていきたいと思います
そして、2週間後から開幕するパラリンピックにも注目していきましょう!

本日(8/10)、スヌーピーの誕生日にあわせ、
アインシュタインの名言をもじった「スヌーピーの名言(?)」を記して本日のブログの幕を閉じます。
Learn from yesterday. Live for today. Look tomorrow.
昨日から学ぼう。今日を生きよう。明日を見つめよう。

(ご参考まで)
アインシュタインの名言は、以下の通りです。
Learn from yesterday. Live for today. Hope for tomorrow. The important thing is not to stop questioning.

(本日の担当:k)

PAGETOP