2021.10.27花噴水 ( “二番煎じ” )

先日、「このブログのアクセス数が上昇してますよ」とM課長代理から伺いました。
やはり嬉しいものですね。
内輪受けの内容が多いため、アクセス数など、気にしていませんでした。
ただ、どう考えても内輪の人数を超えているので、とても驚いています。
読んでくださった皆様に感謝申し上げます。

でも私は、「本日の担当K」でしかないわけで...
次なるブログ更新候補者としては、「文才がある”Bさん”」かなぁ...と思っているのですが?
Bさん、いかがでしょうか?

さて、このブログ
過去アクセス数が多かったのが、「花手水 (7/15に掲載)」だったとのこと。
二番煎じを狙ったわけではありませんが、実は、数日前に訪れたローズガーデンでも「(花手水ならぬ) 花噴水」について記すことに致します。
むろん、花手水と違い手を清める柄杓はありません。
私が撮影した写真を掲載しますのでご参照下さい。

バラの香りに包まれた花噴水を見て、ご婦人が「この水はローズエキスに満ちているのかしら...?」とおっしゃっていました。
そうですよね、「ローズエキス」は、美容・アンチエイジング・抗ストレスに対して効果的と言われています。
ただし、1枚の花びらから抽出できるローズエキスはとてもわずかな量しか取れず、なんと2600本のバラから取れるローズエキスは、僅か1ccほどしかない貴重品だそうです。

当日は私もこの噴水近くに5分ぐらいいました。
抗ストレス効果により、あと数日間はブログを継続できそうです。
Bさん、あとは任せた!!!

(本日の担当:k)

blog1027_ing01     blog1027_ing02

PAGETOP