計測技術データベース

物理探査・モニタリング等様々な計測技術の普及、技術の向上を図るため、各企業所有の計測技術を収納したデータベースを作成し、計測技術の技術登録・更新サービス及び計測技術を利用する企業に閲覧サービスを提供する「計測技術データベース(Engineering Exploration DataBase)」(以下「EEDB」と略す)を公開します。

Excel版 EEDB(情報提供企業:28社)

Excel版EEDBはデータ検索にフィルタ機能を使い、絞り込み検索を可能とすることで、有効な情報を短時間で引き出すことが可能と考えています。このため、ENAA・GECのHP上で公開することにより、計測技術を保有する企業は新たな顧客の獲得に繋がり、計測技術を利用する企業は、最新計測技術の情報(適用目的、適用分野、技術内容等)を容易に入手できるなど、双方にメリットが期待できると考えております。

EEDB(2022)の閲覧はここをクリック↓↓↓

Excel版EEDB2022年度版

Microsoft Edgeをご利用のかたは、右クリックして「名前を付けてリンクを保存」を選択し、Excelファイルをダウンロードしてください。

 

EEDBの計測手法のうち主なものを解説した「技術の解説シート」を作成しましたので、検索サービス利用にお役立てください。

技術の解説シートはこちら⇒技術の解説シート

PAGETOP